水辺で待つ

書き残し

台所で涼む寅

adieuさんの「旅立ち(https://adieu.lnk.to/0Ki2le)」が好きでここ最近ずっと聴いているのだけど、「いいかげん旅するのをやめて 大人になれたら いいのにね」という歌詞があって、うろ覚えで「いいかげん傷つくのをやめて 大人になれたら いいのにね」と間違った鼻歌を歌って、何故か泣いた。

成人なので大人の部類なのだろうけど、仕事が辛くて、でも何かできそうで、自分のやってみたいこととして始めたからと手放せずにいる。
こんなにうだうだ、もだもだしているのが大人なのだろうか。

先日、友人と通話したとき、23で結婚するってプロフィール帳に書いてたんだよと言われた。
その年を過ぎても結婚する気は起きないし、私は、来年自分が生きている確証を持てないでいる。
きっと今プロフィール帳を書いたら空白だらけなのだろうと思う。どうなっても、生きても死んでも、私の選択であり、同時にそうではない。